大学評価(仮)

大体半年位空いての更新。
偏差値は情報しか入れてないです。

1.東京理科大学(野田と葛飾)
偏差値・・・52~60

田町からの時間・・・1時間34分(野田)51分(葛飾)

評価・・・言わずと知れた早慶上理の、理系私立大学。野田はつくばエクスプレスに乗って田舎まで行く。敷地は広く川に面していてそこで走ったり実験を行ったりしていた。Arduinoでホッケーとか筋電とかをしてた。葛飾は本当に綺麗。学食も図書館も一番綺麗だったが情報科学科の教授が微妙というか悪い。新設学科ということもありウェイからインキャまで幅広くいる感じ。実績はもちろんまだ無いが研究の内容的には見込みはありそう。機械の教授が言っていたのは留年率が半数ということだがそこを気にしていたら終わりなので考えない事にする。

URL:http://www.tus.ac.jp/


2.慶應義塾大学(日吉)
偏差値・・・65(理工学部)

田町からの時間・・・45分

評価・・・イキリ金持ちウェイの集り慶應大学。偏差値は高いがまず駅からキャンパスまでのアクセスがゴミ。急勾配の斜面と入り組んだ路地、追い討ちをかけるような上り坂と階段。中に入ると"慶應水" なるものを配られ、説明会では東大から転任してきた教授が慶應ファミリー(通称:舎中)に入れてもらったことの喜びをただ語っただけ。研究室に行くが人が0人。正直もう行きたくない。
※(注)日吉にしか理系学部はありません。

URL:https://www.keio.ac.jp/ja/


3.早稲田大学
偏差値・・・だいたい65前後

田町からの時間・・・39分

評価・・・早稲田はよくわからないけど、見た感じ良かった。私立行くなら早稲田って感じ。

URL:http://www.waseda.jp/


4.上智大学
偏差値・・・60

田町からの時間・・・28分

評価・・・理系の学校ではない。禁断ボーイズのいっくんが大量に居る。

URL:http://www.sophia.ac.jp/


5.電気通信大学
偏差値・・・52~57

田町からの時間・・・割愛

評価・・・良い。全体的にバランスがとれている。勉強の大学と一番感じた。インキャが多いことも評価できる。偏差値的には受験難易度はやや易し目か。

URL:http://www.uec.ac.jp/


6.首都大学東京
偏差値・・・55~60(システムデザイン学部)

田町からの時間・・・1時間24分

評価・・・綺麗。全体的に頑張ってる感が伝わる。インキャ極め度はここが一番。研究室説明がキツすぎて何も聞こえなかった。

URL:https://www.tmu.ac.jp/


7.東京農工大学
偏差値・・・52

田町からの時間・・・50分

評価・・・とても良い。sail入試だけでなく、教授の熱意も十分に伝わった。偏差値は高くないがVRやウェアラブル端末の研究は一番出来ているように感じた。いっくんが一定数居る。農工大で情報をやる意味とは。

URL:http://www.tuat.ac.jp/


8.東京電機大学(参考に)
偏差値・・・47

田町からの時間・・・36分

評価・・・ウェイ

URL:https://www.dendai.ac.jp/


9.芝浦工業大学
偏差値・・・47~55

田町からの時間・・・1分

評価・・・最低ライン

URL:http://www.shibaura-it.ac.jp/


総評
あくまで個人の意見なので鵜呑みにはしないで

JAVAを一通りやってみた感想

life is techが終わって一週間が経つ前になんとかjavaを覚えてやろうとがんばったら一応でけた。

 

 

 

 

 

アンドロイドアプリ作ろうと思ったらjsの知識もいるって気づいて死にそう。

 

 

 

 

 

onClickうんたら死ね。

テストって投稿するのつまらないのでなんか書きます

 こんにちは。日本有数の糞底辺高校の中位よもぎです。友人に感化されてブログをはじめましたが、一年後これを更新し続けてることは多分ないので

        応援してください(しろ)

 

 個人的なメモ残して終わります

  • うだつの上がらない勇者からの脱出
  • 謎の部屋からの脱出
  • 人狼村からの脱出(書籍)
  • 地下謎への招待状2015
  • 奇術城からの脱出
  • 第3新東京市からの脱出
  • 眠れる森からの脱出
  • 仕立て屋シャルロッテの秘密
  • 霊媒村殺人事件~蘇る死者のキオク~
  • アイドルは100万回死ぬ
  • 巨人に包囲された古城からの脱出

 (ほかにもちょくちょく行ったはずですが忘れました)

 

 近日中にマグノリア銀行からの脱出行くのでその時なんか書けたらいいです。